FC高津Start2009(U-9) 応援Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 上手に蹴るために・・・

<<   作成日時 : 2007/07/15 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週からキックの練習を始めました。
と言っても、ボールを上手にキックできるようになるための準備
というところでしょうか。
それは、軸足の置き方と置くタイミングの練習です。
これは、6年生になっても出来ていない子がたくさんいます。
まず、上手に蹴るためには、ボールの横にしっかり軸足を置くことです。
これができないとボールに強い力を加えられません。。
GOLFのヘッドと一緒ですね。 前過ぎても後ろ過ぎてもダメです。
あとは助走をつけてタイミングよくボールの横に軸足が置けるかがポイントです。
まだまだ、遠くに飛ばすことよりも、基本をしっかり体で覚えてもらうつもりです。
運動時のバランス感覚や、タイミングなど、サッカーの技術以上に重要なことを
今しっかり教えたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上手に蹴るために・・・ FC高津Start2009(U-9) 応援Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる