FC高津Start2009(U-9) 応援Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合を終えて

<<   作成日時 : 2007/11/11 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は船橋イレブン2002と実籾マリンスターズの2チームをお誘いして八千代西高校グランドで練習試合を行いました。(※試合結果はアップデートしました)

両チームとも暗くなるまでお付き合い頂きありがとうございました。
だんだん相手のチームもレベルが上がってきているので、これまでのような大量得点はなく、1点の重みが非常に大きくなると感じました。
とにかく勝つんだ!!という意識が重要です。
ただ、気持ちだけではどうにもなりませんので、技術もレベルアップするよう練習に真剣に取り組んでください。
今日の試合で気づいた点は、試合中での集中力が高まっていたこと。
相手の動きに敏感に反応していました。成長した証拠ですね。
ただ欲を言えば、もう少し周りを見て判断できると良いですね。
とくに後ろの相手を確認することです。ここで何度か危ないシーンがありましたし、そこから得点を与えてしまいました。マークは、気づいたらみんなで声を掛け合うことも重要です。
他に感じたことは、右と左の使い方です。
右足、左足もそうですが、右利きの選手は、ドリブルでも右の方に進みがちになります。
なので、片側からしか攻められなくなってしまいます。どのような判断でそうしたかが重要!
この判断が非常に重要な部分で、いかにスペースを探すかが鍵になります。
顔をあげること、周りよく見ること、そしてスペース見つけ、ボールを運ぶこと。。。
少しずつ練習で補っていくつもりです。
ちょっと辛口コメントになりましたが、練習試合の結果は、両チームとも負けなしという最高の結果に終わりました。 みんなお疲れ様!! よく頑張ったね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合を終えて FC高津Start2009(U-9) 応援Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる