FC高津Start2009(U-9) 応援Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/16 練習試合について

<<   作成日時 : 2008/03/18 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/16 実籾小学校にて実籾マリンスターズと東習志野FCの3チームで練習試合を行いました。この試合で特に強く感じたことは、攻守の切り替えについてです。
どの試合も高津が攻めているシーンが多いのですが、一瞬の隙に相手に速攻をしかけられ得点されてしまうシーンが良くありました。
今回は練習試合なので、ポジショニングなどの細かい指示は行ってませんが、全員攻撃であれば全員守備が基本で、もっと周りを見て相手のポジションなどにも気を使えるようになると失点はなくなると思います。
1対1の場面や、ドリブル、パスについては合格点でした。
ただ、ひとつ物足りないのは、ゴール前での積極性です。
もっとゴール前では積極的にシュートを打つ姿勢が欲しいです。そうすれば失点を補うだけの得点も得られたと思います。(たまに立ち止まってしまい、遠慮が見られる)
でも、だいぶ顔を上げてプレーできるようになりましたね。
次の試合までに、また色々なことを練習してみましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/16 練習試合について FC高津Start2009(U-9) 応援Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる