FC高津Start2009(U-9) 応援Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせしました〜 ブログ再開です!!

<<   作成日時 : 2009/01/18 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、長期間アップ出来なくてすみませんでした。
本日より応援ブログを再開します。
さぁて、いきなりですが来週からアプレンティス杯が始まります。
アプレンティス杯は8人制サッカーでこれまで行ってきた5人制のフットサル形式とは随分と違います。
でも、私は1年生の頃から密かに8人制を思い描いて、練習メニューを考えてきました。
目指すは「トータルフットボール」です。しかも個人の能力を最大限に活かし、その個がチームとして機能するものです。
おおげさなと思うでしょうが、それに挑戦したいと思います。
子供たちに今伝えたいのは「※ボールを持ったら全ての人が自分を見てると思え!そしていけるところまで行け!」ということです。
(ドリブルでどんどん仕掛けていけという単純なことではありません。自らの持つ最大限の長所を存分に活かせということです)
その自信と挑戦がゲームの中で決定的な場面を創り出すということです。
そして、ベストラン、ベストパス、ベストシュート。これらを選手たちに教えて生きたいと思っています。
の言葉は「シュート!」というサッカー漫画に描かれていたフレーズです。

まだまだ2年生ですからこれからもっと上手になるでしょう。
最大の目標は彼らが「サッカーを好き!」と心から言えるようになることです。
では、来週の結果はまたブログで!!

写真は、市長杯での1,2フィニッシュ(2チームで優勝、準優勝)した記念と、山万フットサルで優勝して頂いた、トロフィーと優勝旗です。1,2フィニッシュは1年生の時もクラブ選手権で達成したので、2年連続という偉業を選手たちは成し遂げたことになります。コーチながらに選手たちの努力に関心しています。
画像

画像


山万フットサルの結果は以下のブログでも確認できます。
山万キッズリーグ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待たせしました〜 ブログ再開です!! FC高津Start2009(U-9) 応援Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる