FC高津Start2009(U-9) 応援Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩がやってきたぁ〜

<<   作成日時 : 2009/02/28 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は現在中学2年(U-14)でチームスポルト八千代に所属する元FC高津のメンバーが遊びに来てくれました。
彼らは現在八千代選抜でも活躍しており、またFC高津の黄金世代を築いてきたメンバーでもあります。(なんて言ったら大袈裟かな?)でも、FC高津を始めてブロック大会優勝、県大会BEST16へ引き上げた世代です。
今では、FC高津といえば千葉県でも有名ですが。。
さて、せっかく来たからには、以前の教え子達と今の教え子達とで試合をしてもらおうと思い、14 vs 5の変則マッチを申し込みました。
しかも、FC高津が勝った場合は、夏にもう一度来てもらいアイスをおごってもらうという条件付で。
15分ハーフの前半、いきなりFC高津が1点先取!さぁ、先輩も本気モードに・・・ と思ったら、なんと相手のミスからオンゴールで2−0と2点リード! しかし、喜びもつかの間すぐに2点入れられてしまい、選手達も少しビビッてしまい、なかなかいつもの動きが発揮できなくなりました。そして前半終了。
後半は子供たちもスイッチを切り替え、フォーメーションを考え、本気モードです。
でも、先輩達も負けるわけにはいきません。
後半も15分が過ぎ、2−2のまま、いつものゴールデンゴール方式に突入しました。
さぁ、どちらが勝利するのか。。 そして10分経過後、遂にFC高津が決勝点をあげて勝利しました。
さすがの先輩達も苦笑いでした。(まぁ、本気だされちゃ、全然相手にならないですが。。)
でも、子供達にとっては非常に嬉しい勝利だったと思います。
私の方は、FC高津の勝利を喜ぶとともに、教え子達も大人になったなぁ〜と、少し嬉しい気持ちになりました。
こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
あと、5年でこの子達も中学生。そのときは八千代に新しい旋風が巻き起こることを信じ、これからも、もっと子供達のレベルアップに力を注いでいきたいと思います。

ヒデ、シュンスケ、ウッチー、ガチャ、リュウセイ・・ 夏にアイスご馳走してね! 宜しく!!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄ちゃんとの練習は、楽しかったですね。ママの声援がいつもより大きくて、黄色かったようですね。
今週末にトッキーが、ロンドンに旅立ちます。きっと立派なサッカー留学を終えて、数年後には高津に戻ってきてくれるでしょう。
ももたぬき
2009/03/06 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
先輩がやってきたぁ〜 FC高津Start2009(U-9) 応援Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる