FC高津Start2009(U-9) 応援Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/11 練習試合を終えて

<<   作成日時 : 2009/04/25 23:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の練習試合のチーム分けは現時点での技術レベルを重視し、
分けてみました。
これは、選手個人の練習成果を見るためのものであり、
ゲームの勝敗にはこだわった訳ではありません。
結果は、勝敗とは別にコーチの期待を大きく上回る結果でした。
練習の成果と選手個人のやるきがとてもはっきりと出ていたと思います。
良いチームになってきたなぁと思いました。

試合の終わりに2週間前に選手達に宿題としていた、FC高津を卒業
するまでのチーム目標と個人の目標を書いた紙をもって、選手達と
これからのことについて話し合いました。

選手達はそれぞれに自分の思いを書いてましたが、やはりスポーツ
ですから、強いチーム、楽しくて元気なチームといったものが多かったですね。
そこで選手達にこう聞きました。
「サッカーをやって楽しいというのはどういうとき?」
選手達は口を揃えてこう言いました。
「試合に勝ったとき!」
そうです。結局勝たなければ楽しくないんです。選手達はそのことを一番良く知ってます。
でも、私は勝つことを目的とするのではなく、勝つためにどうするかを常に目標におき、卒業するときにみんなが最高に楽しかったと笑っている自分の姿を想像するのが楽しいと思うんです。

じゃあ、どうせ楽しいことを想像するなら、日本一のチームになっていることを想像しよう!とみんなで話し合いました。これが、我々全員の目標になりました。あと4年・・・。みんなで最後に笑って卒業する姿を思い浮かべて、これからも一生懸命頑張っていこうと決めました。

ぼくたちは卒業するまでに「日本一のサッカーチーム」になる。

みんな頑張ろうね!!

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/11 練習試合を終えて FC高津Start2009(U-9) 応援Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる