FC高津Start2009(U-9) 応援Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こうなりたい」という目標を持つことから始めよう

<<   作成日時 : 2009/04/25 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みんなは4/11にFC高津で卒業するまでに日本一のサッカーチームになるという目標をたてました。これを実現するためには、みんなが「こうなりたい」と本心から思わなければいけません。
そして、目標達成のためには、みんなでこの目標を達成したときの素晴らしさをイメージすることが大切なんです。
そして、それは決して恥ずかしいことではありません。恥ずかしがらずに声に出して叫びましょう!
「日本一のサッカーチーム」になるぞーーーー!!って。

よく常勝と呼ばれるチームが毎年勝つことが出来るのは、「いい選手がいる」「昨年優勝した」「またいい選手が入ってくる」などの”根拠”があるからではありません。「その目標を達成したら、どんなに素晴らしいのか」を知っているからで、だからこそ再びその実現に向けての”根拠”を作るよう精一杯努力するのだと言われています。
つまり”根拠”がなくても、しっかりとした目標設定と目標を達成したときのイメージを強く持つことで、実現性が高まることになるのです。

なんか、わくわくしてきますね。
連休明けにチームの目標を書いた紙を選手達に配ります。
是非、家の中で一番目のつくところに張って、目標を達成したときのイメージを持ち続けてください。
卒業するまでチーム全員でコーチ達と一緒に楽しく頑張りましょう!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こうなりたい」という目標を持つことから始めよう FC高津Start2009(U-9) 応援Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる